自粛というか、うつらない、うつさないを実行しているのだけど。

もう2ヶ月じっとしているのかな?、うちのオフィスは、何年も前から海外の裏方仕事が多く、音楽や企画はスタジオからネットから送っているし、たいして生活は変わらない。これは私塾も同様。

 私の場合、基本的に「出歩かない=車を使わない」だから、コロナ自粛の影響で心配なのは車の調子。バイクは気軽にエンジンをかけたりできるし、RVは郵便局に行くぐらいなら「走ることによって駆動系を動かす」からたいして問題は無いと思う。

中島飛行機製作所小西改壱型極低床自家用自動車

問題は車高の低い子たち。知ってるひとはご存じだろうと思うけれど。わたしは乗り物好きで、これまでありとあらゆる車やバイク、スノーモービルからキャタピラ運搬車まで乗るの(笑)。

日本管楽器製造勝利全開型八百式雪上走行車

・・・そんなことはどうでもいいけど、そんなわけでその子達。一昨年ぐらいから、色々忙しくて動かす時間がなくなってきたので、まず手始めにかわいそうなビンテージベスパ数台と乗らない車をいくつか処分した・・。そういえばツイートなどで紹介したよね。

中島飛行機系兎製原動機最終型搭載簡易構成型枠特別小型競争自動車

 残り数台になったけど、やっぱり愛車に乗ろう!!・・・。お昼前、法人の税務関係の書類を郵送するため「少し乗ってやるか!」と思い、ガレージに行き、ドアを開けようとしたらうんともすんとも言わない。

そりゃそうだ、2ヶ月近くも放置していたのだからね・・・。コロナ禍だけでなく、雨の日は乗らない(ガレージでシートをかけるほどかわいい車なので)ので、完全にバッテリーが落ちた(笑)。スマートキーについている予備キー(鍵)を抜いて差し込んでまわす・・・「カチャッ」・・・あいた。鍵でこの子のドアを開けたのははじめて!

ボンネットを開けてバッテリーを外して、セルスターという充電器につないで放置。

明日は雨・・・?充電できたとしても、結局は乗れないのかな?

日本管楽器製造製足軽型原動機付雪上橇

等と考えて、本日のおやつを口にする。ああ幸せ!!

本田旧型後部両側懸架装置採用弐行程機関式原動機搭載極不整地競技等供用二輪
新曲23歳、ご購入いただいた方には本当に感謝の気持ちしかありません。人にはそれぞれの歴史があって、喜怒哀楽は、やっぱり本人しかかわからないことですよね。基本的に、あなたもわたし人間だから、男女差の違いぐらいで、年齢を重ねていく際に考えている内容や悩みはあまり変わりは無いんですよね。
    
    わたしは良く、「お前が悪い」など、決め付けで意見されるけれど、そう言う人達は、乙女心(今はもう大人だけど同じ感覚)をわかってないと思うかもね?わたしはいつまでも和風な感覚なので。

 そんなわけで新曲、売れているように見えても、そんなに売れているわけではないんですよ(笑)。これを見られた方、聞いて下さいな

4 thoughts on “自粛というか、うつらない、うつさないを実行しているのだけど。

  1. 小西さんがバイクも乗られていて、車もお好きだとは存じませんでした!
    素敵な車、バイクたち☆☆
    必ず自由に活動できる日に思い切り走らせてあげてほしいです♪♪

    1. ブログ、コメントありがとうございます。わたしなどより、真摯に表現に向かわれている方々に明るい日があたるように願ってます(笑)

  2. 乗ってあげなければバッテリ上がるのは仕方ないですね。(^^;;
    しかし、愛車達へのネーミングが好きです。富士重工業とせずに中島飛行機を選ぶあたり、分かってらっしゃる、と思いましたよ。

コメントを残す

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード