野生動物と私(大自然の法則)

自然観察の途中、山中(林道)で鹿の群れに出会った。夜なのでお互いの緊張感もなく、挨拶をした。

わたしは声優でもある。。。動物の鳴き真似も意外と得意😃

「イぃーーン」

子鹿の鳴き声をしてみた。そうしたら皆近づいてきた。

直後お母さん鹿が首を振り、その促しによって⁉︎奥の方から子鹿がやってきた。とても可愛い😍

・・・しかし彼等は野生である。あまり人に慣れると良くないので、コミュニケーションはそれぐらいにして私達は移動を開始した。

 これまで雪山〜夏の山色々、様々な季節で野生イノシシ、ウサギ、カモシカ、鼬類、狸、狐、リスなどの小動物、ヘビその他色々な動物に遭遇した。

 野生動物と接するにはそれなりにルールがある。わたしも餌等は与えない。ルール・・・その2、適度に緊張する空気。要するに無駄に争わないように距離を置く。

さて、今回の動画、群の鹿写真は結構貴重だと思うけれど、わたしはGoogleグーグルのストリートビューにも写ってしまうほど「引きが強い」ので(笑)こういうことはよくある。

昔から常にラッキーガールだったけれど、今も結構ラッキー。

それで、ブログ書く前に動画ツイートしたんだけれど、相変わらずbuzzらない。頭の良くなるプログラム、見えない生のラッキーに触れて、あなたも幸せになってね。

追記: さて、最後まで読んでくれた人に一つだけ・・・。ワクチンの数だけ、あるものが必要になってくる。それは想像してもらいたい。第四の波は、「消えていくもの失うもの」。

そして、愛知県知事のリコール問題。ついつい欲張ってしまったのかな?ある面忖度なんだろうけれど、会社の忖度などとは違うものだから、これは後々問題になると思う。

3つ目、盲信はいけないよ。ものすごく邪悪な社会に進んでいる。実はもう20年以上戦っているけれど、あなたももっと素直になって、私たちと共に助け合う世の中を。

少し、世の中の流れに呆れてしまった(笑)、そうなれば自分のやるべきことを整理しようと思うのです。おかしな大衆とは心中したくないので(笑)幸せに満たされた人生を進みたいからね😃

2 thoughts on “野生動物と私(大自然の法則)

  1. ある声優さんが靖国神社言ったことツイートして、中国で炎上して、ツイートを削除して、謝罪する羽目になりました。どう思いますか?
    あなたはこのコメントをか鳴らす消すと思いますが、コメントしておきます
    https://sn-jp.com/archives/30212

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報