触らぬ神に祟りなしとの日本の言い伝え

小西寛子はおじゃるの事でNHKの闇みたいなの広めまくって最初はTVやマスコミが食いついてきたがどういう人物か察したのかその後スッ…と去っていってたな

引用 ふたば 2chan.net/b/res/779841851.htm

との書き込み報告受けました(笑)。当事者間の争いや、直接の当事者である我々のことに触れてくれば、当然、名誉信用確保のため正当に攻撃せざるを得なくなるでしょう?

飛び交うあらゆる情報の中に存在する「正しい事実」は、これまでの司法、行政(監督官庁)各方面の機関で調査、裁判(確定判決、決定等)、意見交換等で我々の正当性、真実は明らかなので、「誰が対峙してきても相手方の勝ち目はない。」

兎に角、媒体にしても、私をネタにして遊び、真面目な人物をからかうことによって「知らなくても良かった部分の露見や、本当の事実を色々明らかにされたらエンタメにも成り立たなくなる」から困るでしょう?。洒落にならないと言う言葉が適切かも・・。

引用した書き込みのように、調子に乗り、嘘や風評を振りまいたところで、損害に相当する金員を支払っていただき、場合によっては刑罰をうけることになる。

 『すむ世界、育ちを含めた環境も違うので想像も付かないだろうが、真面目で誠実なビジネスのやり方をするアーティストや役者、ビジネスマンもいると言う事。』

ライバルを、相手を、蹴落としたい、自分が優位に立ちたい、その気持ちは結構。でも、真面目にやっている人もいる。

こちらのやり方に口を出さず、サーバ掘られたくなかったら適度な距離を保ち、大人しくしている方が良いと思う(笑)触らぬ神に祟りなし。

・・・逆に「私のことで、嘘付きや風評をばらまいている人物を私の事務所に密告してくれれば(守秘義務有り)、証拠添付があれば協力費50万円+後日裁判等の場合で確定した賠償請求額の20%」をあげるわよ(笑)

2 thoughts on “触らぬ神に祟りなしとの日本の言い伝え

  1. 初めまして。さゆという者です。
    子どもの時から、成人した今でもずっとファンで、小西さんの声が大好きです。
    ペルソナ2のリサの声を聞いて、ファンになりました。小西さんの声を聞いていると元気になるし、様々な感情を表現していて、凄い声優さんだって、初めて聞いた時、衝撃でした。
    私は最近までインターネットを契約して無かったので情報が入ってこなくて、全く知らなくて、最近になってNHKの件を知りました。
    小西さんがこんな大変な思いをしていたなんて。NHKがあまりにも不誠実で、憤りを感じます。
    これからも、私は一生、小西さんのファンです。応援しています。
    暑くなったり寒くなったり、外の温度も変わりやすいので、風邪などひかれませんよう、お体にはお気をつけください。

  2. 2016年に
    ツイッターで小西さんを
    誹謗中傷した
    アニメライターとは誰ですか

    刑事告訴したとブログで報告したと、ネットで見ました

さゆ へ返信するコメントをキャンセル

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード