バイク、レストレーション。

ビンテージマーチンをはじめ、私がするアコースティックギターのリペア(完全分解修復)、読者の皆さんは既にご存じかも知れませんが、それ以外にも「自分のスキル向上のために様々なもの」をレストレーションしています。修復・レストアといっても補修用の新しい互換部品を使って新品仕上げにするわけではなく、壊れてどうにも修復不可能な部品以外は削ったり溶接したり、塗装したりして「素材を大事に生かす製作」しています。でも、折れちゃったり、修復不可能なネジなどは解体車両などから取ったりします。錆び錆びメッキ剥げも、本当は再メッキなどしたいのですが、それは出来るだけしないで、コンセプトとして「長年、人生と共に大事に使いながらオーナとの年数を経過した車両のイメージで仕上げています」。これまで作業したバイクは「とても大事にされてきた感じがしますね?」と言われるような感じにしています。博物館級のぴかぴかではないですが「普段も普通に乗れるビンテージバイク」を目指して作っていますよ(笑)

まだ途中ですが、1974 Honda Monky (Mini Trail )Z50J-101*** 通称4Lモンキー、乗って見たい?人生のお伴に、貴方もこういうスローライフなバイクどう?欲しい人いますか(o゜▽゜)o

One thought on “バイク、レストレーション。

  1. はじめまして、初めて拝見しました!
    最高に楽しいブログでした。
    私もほぼ同じ趣味でビックリ
    よかったらブログ見てね!

コメントを残す

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード