X

バイク、レストレーション。

ビンテージマーチンをはじめ、私がするアコースティックギターのリペア(完全分解修復)、読者の皆さんは既にご存じかも知れませんが、それ以外にも「自分のスキル向上のために様々なもの」をレストレーションしています。修復・レストアといっても補修用の新しい互換部品を使って新品仕上げにするわけではなく、壊れてどうにも修復不可能な部品以外は削ったり溶接したり、塗装したりして「素材を大事に生かす製作」しています。でも、折れちゃったり、修復不可能なネジなどは解体車両などから取ったりします。錆び錆びメッキ剥げも、本当は再メッキなどしたいのですが、それは出来るだけしないで、コンセプトとして「長年、人生と共に大事に使いながらオーナとの年数を経過した車両のイメージで仕上げています」。これまで作業したバイクは「とても大事にされてきた感じがしますね?」と言われるような感じにしています。博物館級のぴかぴかではないですが「普段も普通に乗れるビンテージバイク」を目指して作っていますよ(笑)

まだ途中ですが、1974 Honda Monky (Mini Trail )Z50J-101*** 通称4Lモンキー、乗って見たい?人生のお伴に、貴方もこういうスローライフなバイクどう?欲しい人いますか(o゜▽゜)o

小西寛子: 小西寛子(声優・シンガーソングライター・司会・執筆)1975年埼玉県川越市生まれ、その後湘南、神奈川県平塚市で育つ。幼少からフルートを学び、相模女子大短期学部で造形、その後中央大学法学部卒。まったり声など独自のオリジナル声NHKおじゃる丸、逮捕しちゃうぞ、ドクタースランプ、浦安鉄筋家族、すごいよ!!マサルさん、デジタルモンスター他多数のアニメ、ゲームからTVバラエティー、CMまで、主演や主要キャラクターとして多数出演。自ら企画全構成を担当する番組・産経デジタルのiRONNA小西寛子のセカンドオピニオンや執筆活動の他、法知識を生かしたコメンテイターとしてTV番組にも出演。道徳、教育、幼少期からのエクゼクティブスキル私塾。刑事告訴状起草から民事手続全般(仮処分〜執行・差押え)本人自ら手続きする豊富な知識。ま特技としてはアコースティックギターなどのレストア、趣味のオートバイレストアや修理・改造、トライアル、トライク(3輪オートバイ)からスノーモービルまで所有、乗り物をこよなく愛す。

コメントを見る (1)

  • はじめまして、初めて拝見しました!
    最高に楽しいブログでした。
    私もほぼ同じ趣味でビックリ
    よかったらブログ見てね!