コロナウイルスどんどん変異株、客観的に勉強し、敵の性質を知る事&日頃の安上がりな対策。

おはよう。いまさらだけどコロナウイルスについてどれくらい知っているかな?コロナウイルス以前の、2003年頃のインフルエンザパンデミック(ヨーロッパ在住中などの頃経験)、2018年頃の不思議な風邪、2019年の客船から搬送された藤田病院、厚労省、CDCなどを調べ、性質から変異株のことまで、事前、事後にまとめておいた対策などはすべては2019年に産経デジタルiRONNAさんで動画にして発表しています。参考にしてみてください。

わたしは普通のなんでもないひとだけど、海外在住時などに色々な国の専門家の方などから色々と研究や調査内容をみせてもらい、勉強し、経験しこれから世界に起きる可能性のあることなどを勉強しました。ツイッターなどで書くと当然利害関係のある方々から色々いわれるので(^^ )遠回しに表現してきましたが、当ブログでは少しずつお話していきましょうね。

コロナウイルスについては現時点で科学者も含め人の想像を越えているので完全には解明出来ないでしょう。簡単に言うと一つ解明されてもまた膨大な数で変化していくからです。基本的に罹患しないことですが、かかる人はかかるでしょう(^^ )

でも日常的にウイルスに耐えられる体力づくりは必要です。栄養をたっぷり接種し、血液をサラサラにすること。血栓は細胞が戦って固まるので塊が出来にくくすることが大事です。車でいうとオーバーヒート車のヒーター全開(エンジンの冷却水が全体にまわり循環する長さが増えるので冷えやすくなり温度が下がる)と同じかも。あ、でも熱が出るのでそれに耐えられる栄養が必要なんですけどね。車なら丈夫なパイプ(血管)

人によってはバファリン4分の1を毎朝接種するとか、漢方の活血丸を飲むとかありますよね。甘いジュースはできるだけ控えた方がよいでしょう。わたしはキロ単位で売られている食品用クエン酸(安い)1日5グラム程度を目安にシークワーサー原液(ノビレチン含有のもの)を薄めて飲んでいます(クエン酸の効果効能は検索してみて下さい)。お陰様でここ数年寝込むような風邪も引きません。お金掛けなくてもできますね。でも、普通の糖分一杯のジュースはやめた方が良いでしょう・・・長生きしたいなら(^^ )

そしてニンニクを熱で黒ニンニク化させたものなども良いと思います。買うと高いので、家にある不要な旧型炊飯器などで作りましょう。効果効能は大学の論文などありますから検索してみて下さい。

そして適度に運動しましょう。有酸素運動が良いです。マスク手洗いうがいも忘れずに・・・・ね。わたしは昔から体質上アナフィラキシーを起こすので抗生物質どころかワクチンなどはほとんど打てません(宇宙人w地底人みたいですね)。まずは格安に体を整えて下さい。さてさて続きは今度にしましょう!

コメントを残す

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード