X

声優養成スクールの色々

 声優養成学校にいけばなんとかなるといわれるけれど、「特待生として、学費はいらないから在籍してくれ」という契約によるものもある。特待生でも色々種類があるので「契約上のその辺」は特に勘違いされそうなので、記録として残しておく。

 これを贔屓と取る人は養成学校の主催者の考えを理解していないのかも。中にはそういう人もいるということだ。

 

 わたし?・・・光栄なことだ「(故人)さん、お呼びいただいてありがとうございます。」

でも多分、(天から)今の後輩たちを嘆いていらっしゃることだろう。とても厳しい方だったからね!

タグ 声優
小西寛子: 小西寛子(声優・シンガーソングライター・司会・執筆)1975年埼玉県川越市生まれ、その後湘南、神奈川県平塚市で育つ。幼少からフルートを学び、相模女子大短期学部で造形、その後中央大学法学部卒。まったり声など独自のオリジナル声NHKおじゃる丸、逮捕しちゃうぞ、ドクタースランプ、浦安鉄筋家族、すごいよ!!マサルさん、デジタルモンスター他多数のアニメ、ゲームからTVバラエティー、CMまで、主演や主要キャラクターとして多数出演。自ら企画全構成を担当する番組・産経デジタルのiRONNA小西寛子のセカンドオピニオンや執筆活動の他、法知識を生かしたコメンテイターとしてTV番組にも出演。道徳、教育、幼少期からのエクゼクティブスキル私塾。刑事告訴状起草から民事手続全般(仮処分〜執行・差押え)本人自ら手続きする豊富な知識。ま特技としてはアコースティックギターなどのレストア、趣味のオートバイレストアや修理・改造、トライアル、トライク(3輪オートバイ)からスノーモービルまで所有、乗り物をこよなく愛す。

コメントを見る (3)

    • わたしはなにも傷つくことはありませんよ(^_^) 声優のことではないですが、時代が変わっても、そこにいる人たちは変わらない世界っていうのもあるんでしょうね?

      • ないでしょうね。でもポリコレの波に乗っちゃうのでしょうか?
        小西さんがこの世界でひどい嫌がらせをされたことはツイッターで見ました。私はそれまで声優の追っかけをしていました。
        小西さんは2003年以降テレビなどの出演はなくなって、そのあとどうなったかは私にはわかりませんが、20年たっても否めない傷だと思います。それでも傷つきませんと言える小西さんの精神性の強さにはとても感銘して、共感できます。