PIAGGIO MP3、バイク他余談的な雑記

「ロールロックが外せない」というメールをよくいただきます。オイルポンプばかりに気を取られてしまうと「どうやって中立を保っているか」という基本的な部分が抜けてしまうのです。

 ヘッドライトユニットと、カウルを外しメーター下部分の「扇形のディスクブレーキとパッド」。「ディスクブレーキは丸だとは限りません」仰木型の扇子のようなディスクをパシッと挟んで「傾き」を止めているので、止まっているのが緩ければ「パッド、その付近の問題もあると思います」。

 パッドを閉めるのはリンク構造になっているからリンクも調整してあげてください。そうすれば解除も楽になりますよ。

 ウラルが欲しい。私は雪が降ってもバイクには乗る人なので(特別豪雪地帯、北信濃の山荘でも乗ってました)特に2WDは魅力あります。豪雪地帯じゃないけれどおばあちゃんも乗っていましたが小さい頃からバイクは普通の足だと思っていましたから。

 さて、バイク記事の下の方に雑記として・・・

 https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220214-00282069 というウクライナの話、ロシアと中国同盟関係の記事がある。多分すぐ消えるだろうから興味のある方は読んでおいた方が良いと思う。注意しておくのは「それら国に先入観」がある人は戦略的思考にはならないだろう。

 これからの厳しい時代に本当に大事なのは「他人や他国の文化を尊重」できるかどうかということで、それは私たちの国、日本の文化に対する諸外国の介入に対してもいえること。ロシア、中国の「クレムリンと近い筋」というこの記事の真偽はとにかく、今後のウクライナの未来が、ある程度見せてくれるのかな?

 最近ツイッターもレスポンスが減って、私にかまっているどころではなくてw社会全体が見境亡くなってきているのがよくわかる。知識ばかりで知能・知性を低下させる方に癒やしを求めている人たちもどんどん私から離れて行けば、そのうち大多数の娯楽人間と少数の堅実人間に分かれるのは明らかなのだけれど、格差はどっちに味方するんだろうね☺️

 

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報