合成写真の面影は。

「これを見てください」と、大手通信社のニュース記事に付けられた「今話題の人物」の写真が転送されてきた。ロシア、ウクライナの紛争関連では、これまでもいくつか写真等が送られてきて、本物かフェイクかというものを軽く鑑定している。

 今回来たものをパッと見て、ほとんどが「合成写真」だった。これらをどうやって検証や判明させるかについては答えられないのよ。

 教えるとしても裁判所で鑑定などの場合には当然説明できるけれど、判明させ方を一般の人がわかってしまったらさらに巧妙にフェイク写真が作られてしまうので言えません😊

 ウクライナで起こっていることはわたし自身も当事者ではないが生活には関わってくるし、東西の彼らがどのような目的でやっているのか憶測ではなんとなく見当がつく。

 話を戻すと「合成写真」。戦争状態だから、双方情報戦で色々やっていると思われるけれど、野次馬的に捉えるものではないし、そういうものが存在するという事は何らかの意図があるわけだから、その意図を読み取る努力が必要だね。

 さてさて、本当に気がかりなのは株価とか生活関連の物価でしょ?同じように、わたしの曲が売れれば景気は良くなるし売れなければそれなりにw ああ、本当だよ!景気ってそんなものでしょ?

 

 

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報