SWIFT排除後のインドとロシアでの新たな金融取引がスタート間近か⁉︎

 ロシア国内でも海外との金融制裁関係の情報は連日報じられている。いくつかのロシア語報道、エコノミック紙とインド含めた各種情報筋などによると、インドとロシアは既にSWIFTの代替案に関する作業を完了したとされている。
 また政府系RTニュースなども、「ロシアの国家開発銀行とインド準備銀行はSWIFTに代わるものを作成する作業を完了した」とThe Economic Timesなども情報源を引用して報じている。

 それぞれの関係者は、「西側の制裁が、SWIFTで銀行プラットフォームへのロシアの金融機関のアクセスをブロックした後、インドとロシアの二国間貿易を促進するための代替取引プラットフォームについてはおそらく作業は既に完了した」とも述べている。

 決済システムはVEB(ロシア)の本部とインド中央銀行に設置され、1週間以内に機能することを想定しているという。

小西寛子の音楽を聴いてアナログシンガーソング編集部の活動をバックアップ!

どこからも利益や影響を受けない完全独立系の客観的なニュース。世界的な情報ネットワークで誰もしらない情報まですべて無料!小西寛子の生み出す音楽を聴いて本ウェブサイトの応援お願いします。CDはこちら

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報