『特集、ロシア最前線報道を追う!』アゾフスタル工場攻撃に関する従軍記者の生々しい映像報告

 ロシア語ニュース、政府系RT報道動画など、西側諸国などで容易に閲覧できないロシア関連記事などをピックアップ。情報の少ないロシア国内向けなどで気になる報道ニュースをシェアします。

企画・全体構成・アンカーパーソン:小西寛子、制作:産経デジタル

 モスクワ時間16:14分発ロシア語版RTニュースは、国家大隊「アゾフ」に関する従軍記者報告特派員を伝えている。それによると「彼ら(アゾフ)は食糧、水、食糧、弾薬を使い果たしています」と報告。

 これを映像で伝えているのは、RT従軍記者のMurad Gazdiev。彼は「マリウポリのアゾフスタル工場で激しい戦闘が行われている」といい、「機関銃の音や、戦車と装甲兵員輸送車が発砲しているのが聞こえる」という。 

 従軍記者ガズディエフは、「マウリポリのウクライナの国家大隊「アゾフ」の部隊は非常に低い士気である」と付け加えた。 「彼らは食糧、水、食糧、弾薬を使い果たしている」とも伝えている。

 ロシア国防省は、モスクワ時間の14:00、アゾフの部隊らが自発的に武器を置き、アゾフスタルを離れるための人道回廊の開通を発表しました。彼らの生命の安全が保証されており事前に降伏をする様に警告したという。

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報