世界が二分、あなたならどっち?

 A、Bどちらにも属さない私たち少数の影の民は今日も地球を眺める。コロナウイルス騒動で加速した愛の薄い社会、波打ち際の砂のように絶えず満ち引きで心まで流される人々、SDGs、そして今度はこおろぎを進んで食べる運動がはじまったみたいですね。納豆を食べる日本人が、先人が食べなかったものを食べるのは不思議だけれど、それ以前に食文化における部分まで本当に思考停止は怖い。メディアにならい、大衆は、毎日少しずつ餌に砂を混ぜ、徐々に餌を減らしても気が付かず喜んで食べる鶏のよう。

 ・・少しずつ慣れていけば「こおろぎどころかごきぶり」なども食べ始めるんじゃないかな「みんな食べてるから」とか言って😊でもそこまでいくと「爬虫類人間の完成」かも(笑)

 冗談はともかく、食品安全委員会っていうのがあるけれど日本のよりEUのに目を通してもらえれば問題点や考える点がよくわかるのでどうぞ。説明や解説はあえて省きます!

 余談ですが、私のアルバム「彼女のカブリオレ80S」ご購入いただけましたか?前回アルバム「1975」の頃からお聴きいただいている方は、人生ブレないで幸福な道を進んでいますか?😊未来に残っている仲間になれるよう、心の中を癒し、空気を入れ替える曲の数々です。ツグミも聴いてみて下さいネ。

 現在のTwitter、醜い世界の鏡のようで、休んでいます。みなさんもほどほどにした方が良いですよwさて、体調はどうですか?私は毎日元気に動いていますよ!

 

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード