昨日12日、ギタリストの布袋寅泰氏が、自らのギグ「HOTEI 40th Anniversary Special GIGS」を中止すると自身のウェブサイトHOTEI.COMで発表している。 このLIVE公演は本年7月10日(土)、11日(日)のGメッセ群馬、同7月17(土)、18日(日)には大阪城ホールで予定していたもの。
布袋寅泰氏のウェブサイトには
「いつも布袋寅泰へのご声援ありがとうございます。 先日、ご案内させて頂いたとおり、6月下旬から9月末の期間、Gメッセ群馬展示ホールに大規模なワクチン接種センターが設置される事となり、会場を使用することができない状況となりました。
この決定を受け、開催延期も含め関係各所と協議を重ねて参りましたが、現時点でGメッセ群馬公演と大阪城ホール公演を同時期に開催する見通しが立たないため、やむを得ず「HOTEI 40th Anniversary Special GIGS “Back to Live” ~とどけ。Day 1 (Memories)~ / ~とどけ。Day 2 (Adventures)~」の全公演を中止させていただくこととなりました。」
引用: Hotei.com
・・・とされている。
コロナ禍では飲食店だけでなくミュージシャンなどの公演活動を含め、広く活動や生活に影響が出ている。ライブ会場などは感染症対策をとる場所も多いがコロナ以前のような生活に戻るにはまだまだ先は長い。熱気溢れるライブ・ミュージック好きには辛い日々がつづくが、ミュージシャン自身もとても辛いのはたしかだ。