X

あの頃の青春、初恋は切符とともにオルゴールの中という物語。

新年、あけましておめでとうございます。

 ツイッターでもつぶやきましたけど昔からチヤホヤされたことはないですが、歳を重ねるごとに、年々年末年始の挨拶を交わす方は少なくなったんですねw。

 しかしながら、変わらずご贔屓をいただける人が残っていらっしゃる。私のルーツである和歌山風に「おおきに」・・・本年もよろしくお願いします。

・・・さて

 コロナ禍で制作した前作CD、小西寛子1975は好評をいただき、在庫も残すところ数十枚になった。CDそのものが苦戦する中、アナログ好きの音楽マニアさんや、レトロ歌謡曲、70s洋楽ファン、サーフミュージック好きのみなさん、フォーク好き、真空管好きのこだわりのある方々が沢山聞いてくれたのは驚きです。

 歳を重ねるごとに忘れやすいのが青春時代の思い出。本当は「あの頃に戻りたい」と思うはずなんだけど、大人は現実的に葬り去ってしまうんですよね?

 でも私は違うんですw。寧ろ思い出は大切に、いつでも思い出を引き出しから出して幸せになれる。演劇人だからでは無いけれど、そこにアルバムでリアリティを表現できるんですよ。

 話は変わりますが、新作アルバム作りをはじめました。前からよく言ってますが、奏でる音はその音楽のイメージするところの時代に存在しているものがいい。例えば60年代ならその年代の音。でも・・わたし自身が70年代生まれなんですけれどね(笑)

 しかしながら、わたしは演じる人なのでタイムマシンを使える・・その時代に飛んで!まんまと演じるw

 AMラジオやジュークボックスから流れてくるような歌声の詞にドキドキ💓して欲しい。男性も女性も、ドキドキを忘れていませんか?わたし自身も年齢を重ねて大人ですけど、いつまでも一途な思いを捨てないで、古い考えの女性と思われても気にしないで女子を続けていますよ。もちろん、これからもずっと

  数ヶ月かけて楽器もアンプもメンテナンスして、当時の音とともに歌とメロディを書いていきます。夏頃に作品ができるまでw

寛子

小西寛子: 小西寛子(声優・シンガーソングライター・司会・執筆)1975年埼玉県川越市生まれ、その後湘南、神奈川県平塚市で育つ。幼少からフルートを学び、相模女子大短期学部で造形、その後中央大学法学部卒。まったり声など独自のオリジナル声NHKおじゃる丸、逮捕しちゃうぞ、ドクタースランプ、浦安鉄筋家族、すごいよ!!マサルさん、デジタルモンスター他多数のアニメ、ゲームからTVバラエティー、CMまで、主演や主要キャラクターとして多数出演。自ら企画全構成を担当する番組・産経デジタルのiRONNA小西寛子のセカンドオピニオンや執筆活動の他、法知識を生かしたコメンテイターとしてTV番組にも出演。道徳、教育、幼少期からのエクゼクティブスキル私塾。刑事告訴状起草から民事手続全般(仮処分〜執行・差押え)本人自ら手続きする豊富な知識。ま特技としてはアコースティックギターなどのレストア、趣味のオートバイレストアや修理・改造、トライアル、トライク(3輪オートバイ)からスノーモービルまで所有、乗り物をこよなく愛す。