X

世界が二分、あなたならどっち?

 A、Bどちらにも属さない私たち少数の影の民は今日も地球を眺める。コロナウイルス騒動で加速した愛の薄い社会、波打ち際の砂のように絶えず満ち引きで心まで流される人々、SDGs、そして今度はこおろぎを進んで食べる運動がはじまったみたいですね。納豆を食べる日本人が、先人が食べなかったものを食べるのは不思議だけれど、それ以前に食文化における部分まで本当に思考停止は怖い。メディアにならい、大衆は、毎日少しずつ餌に砂を混ぜ、徐々に餌を減らしても気が付かず喜んで食べる鶏のよう。

 ・・少しずつ慣れていけば「こおろぎどころかごきぶり」なども食べ始めるんじゃないかな「みんな食べてるから」とか言って😊でもそこまでいくと「爬虫類人間の完成」かも(笑)

 冗談はともかく、食品安全委員会っていうのがあるけれど日本のよりEUのに目を通してもらえれば問題点や考える点がよくわかるのでどうぞ。説明や解説はあえて省きます!

 余談ですが、私のアルバム「彼女のカブリオレ80S」ご購入いただけましたか?前回アルバム「1975」の頃からお聴きいただいている方は、人生ブレないで幸福な道を進んでいますか?😊未来に残っている仲間になれるよう、心の中を癒し、空気を入れ替える曲の数々です。ツグミも聴いてみて下さいネ。

 現在のTwitter、醜い世界の鏡のようで、休んでいます。みなさんもほどほどにした方が良いですよwさて、体調はどうですか?私は毎日元気に動いていますよ!

 

小西寛子: 小西寛子(声優・シンガーソングライター・司会・執筆)1975年埼玉県川越市生まれ、その後湘南、神奈川県平塚市で育つ。幼少からフルートを学び、相模女子大短期学部で造形、その後中央大学法学部卒。まったり声など独自のオリジナル声NHKおじゃる丸、逮捕しちゃうぞ、ドクタースランプ、浦安鉄筋家族、すごいよ!!マサルさん、デジタルモンスター他多数のアニメ、ゲームからTVバラエティー、CMまで、主演や主要キャラクターとして多数出演。自ら企画全構成を担当する番組・産経デジタルのiRONNA小西寛子のセカンドオピニオンや執筆活動の他、法知識を生かしたコメンテイターとしてTV番組にも出演。道徳、教育、幼少期からのエクゼクティブスキル私塾。刑事告訴状起草から民事手続全般(仮処分〜執行・差押え)本人自ら手続きする豊富な知識。ま特技としてはアコースティックギターなどのレストア、趣味のオートバイレストアや修理・改造、トライアル、トライク(3輪オートバイ)からスノーモービルまで所有、乗り物をこよなく愛す。