サイレンサー「ノーマル戻し」

以前ツイートで・・・・

と言うツイートした。ツイートのツリーでは既に「サイレンサーはもう交換した」との旨、フォロワーさんへ返事を返してますが、その間、実は面倒な作業があったので与太話として一つ。

 そもそも(今回交換した)サイレンサーを付けることになったのは、パフォーマンスアップのためなんですけど(ノーマル比で3キロ近く軽くなる)、接合時にパイプとパイプをつなぐ排気ガスが漏れないようにするガスケットと言う部品が合わず(サイレンサーがイタリア製のため)、ガスケット不要にするためパイプの上からパイプを溶接したんです。

でも、ノーマルサイレンサーに戻すときはそれを切断しなければならない(*´∀`*)、今回ジスグラインダーで切断しました。

あっちっち。

で、まだ塗装はしていませんがこういう感じで接続。その後以前の溶接痕は綺麗に研磨しました。。。

コメントを残す