X

犬が押しちゃったスピーカーのダストキャップ、爪の穴を直そう。JBL LE5リペア(後編)完成

 前編からの続きです(^_^)。

 事務所の方にパーツを指定して色々注文してもらった。その後『部品が届いた』の報告があったので早速作業開始。普通センタキャップというと紙なんですがこのLE5の部品はアルミでできたダストキャップなので、力がすこしでも入ったりすると変形してしまう・・・注意深く。

 爪楊枝で「ソフトとりもち」をつくり、キャップをゆっくりのせる。コーン面とキャップ両方にグルーが塗ってあります。数十分乾かしてのせます。

中々きれいにできた

 ズレないよう一回でのせないとだめです。。のせたら綿棒とかで優しく押して接着します。はみ出さないようにね!忍耐でできた☺️。接点磨いたり、色々したあと本体にはめて試聴。

 中々いいね。ネジが錆ているけれど、今度ね!

小西寛子: 小西寛子(声優・シンガーソングライター・司会・執筆)1975年埼玉県川越市生まれ、その後湘南、神奈川県平塚市で育つ。幼少からフルートを学び、相模女子大短期学部で造形、その後中央大学法学部卒。まったり声など独自のオリジナル声NHKおじゃる丸、逮捕しちゃうぞ、ドクタースランプ、浦安鉄筋家族、すごいよ!!マサルさん、デジタルモンスター他多数のアニメ、ゲームからTVバラエティー、CMまで、主演や主要キャラクターとして多数出演。自ら企画全構成を担当する番組・産経デジタルのiRONNA小西寛子のセカンドオピニオンや執筆活動の他、法知識を生かしたコメンテイターとしてTV番組にも出演。道徳、教育、幼少期からのエクゼクティブスキル私塾。刑事告訴状起草から民事手続全般(仮処分〜執行・差押え)本人自ら手続きする豊富な知識。ま特技としてはアコースティックギターなどのレストア、趣味のオートバイレストアや修理・改造、トライアル、トライク(3輪オートバイ)からスノーモービルまで所有、乗り物をこよなく愛す。