X

合成写真の面影は。

「これを見てください」と、大手通信社のニュース記事に付けられた「今話題の人物」の写真が転送されてきた。ロシア、ウクライナの紛争関連では、これまでもいくつか写真等が送られてきて、本物かフェイクかというものを軽く鑑定している。

 今回来たものをパッと見て、ほとんどが「合成写真」だった。これらをどうやって検証や判明させるかについては答えられないのよ。

 教えるとしても裁判所で鑑定などの場合には当然説明できるけれど、判明させ方を一般の人がわかってしまったらさらに巧妙にフェイク写真が作られてしまうので言えません😊

 ウクライナで起こっていることはわたし自身も当事者ではないが生活には関わってくるし、東西の彼らがどのような目的でやっているのか憶測ではなんとなく見当がつく。

 話を戻すと「合成写真」。戦争状態だから、双方情報戦で色々やっていると思われるけれど、野次馬的に捉えるものではないし、そういうものが存在するという事は何らかの意図があるわけだから、その意図を読み取る努力が必要だね。

 さてさて、本当に気がかりなのは株価とか生活関連の物価でしょ?同じように、わたしの曲が売れれば景気は良くなるし売れなければそれなりにw ああ、本当だよ!景気ってそんなものでしょ?

 

 

小西寛子: 小西寛子(声優・シンガーソングライター・司会・執筆)1975年埼玉県川越市生まれ、その後湘南、神奈川県平塚市で育つ。幼少からフルートを学び、相模女子大短期学部で造形、その後中央大学法学部卒。まったり声など独自のオリジナル声NHKおじゃる丸、逮捕しちゃうぞ、ドクタースランプ、浦安鉄筋家族、すごいよ!!マサルさん、デジタルモンスター他多数のアニメ、ゲームからTVバラエティー、CMまで、主演や主要キャラクターとして多数出演。自ら企画全構成を担当する番組・産経デジタルのiRONNA小西寛子のセカンドオピニオンや執筆活動の他、法知識を生かしたコメンテイターとしてTV番組にも出演。道徳、教育、幼少期からのエクゼクティブスキル私塾。刑事告訴状起草から民事手続全般(仮処分〜執行・差押え)本人自ら手続きする豊富な知識。ま特技としてはアコースティックギターなどのレストア、趣味のオートバイレストアや修理・改造、トライアル、トライク(3輪オートバイ)からスノーモービルまで所有、乗り物をこよなく愛す。