子供達には、毎日机に向かうよう指導して下さい。

 休校措置は休みではありませんよ!小中学校に通っている毎日と同じで朝起きて朝食を摂って1時限目相当から同じ時間を勉強する。漢字ドリルや宿題その他何でも良いから子供達を机に向かわせて下さい。

机に向かうことと毎日のドリルを癖にしてください。数日すると子供達は自然に机に向かい気にならなくなります。親は我慢と根気が必要です気を抜くと子供達は楽なことを探します。

 決して甘やかさないで下さいねコロナ禍のこんな時期だからというのは関係無いです。子供はこれから大人になるために、最低限度必要な事を学ばなければいけません「子供の自立心を尊重」と声高々に語る人達がいますがそんな親の言う事は大多数の意見でもなんでもありませんから気にしないで下さい。基本的に筆者の仕事のまわりしかわかりませんが、それらの大人で筆者から見て学べる大人は見た事がありません。

 あるとすれば自分の権威や立ち位置、まぐれでもらえた役の椅子が奪われることにびくびくして、才能の芽を摘む自分優先のひとたちです。

 筆者は未成年で学校と役者(声優、テレビ)とバイト(プラネタリウム)の両立をしていましたがまず短大に入りその後司法試験のために中央大学法学部に進学し卒業しました。役者でも作品に一つしか無い椅子である主役をいくつもやらせていただきました。これらは経験でありは筆者だけの他人事かもしれません。

 しかしながら子供の自立心を!と声高々にいう方々よりは主張に根拠、自身の努力についてのべる自信があります。なんでもいいから1番になってから言え!ということもそれは1番にならないとわからないことでもあります。筆者は決して奢りや偉そうにしているわけではありません。他人が遊んでいてもしっかり勉強して将来子供が困らないようにしてあげて下さい。もう一度言います。

「毎日授業時間どおり、机に向かわせてください。」

コメントを残す

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード