自由への歌声、小西寛子の新曲『暗い太陽』が問う世界の未来。令和6年3月26日、配信リリース。

小西寛子の新曲『暗い太陽』、世界中で続く「紛争や戦争で、 罪のない子供たちが待ち望む自由や平和が来ない。」という現 実を伝える。日々の悲しいニュースに胸を痛める小西寛子が、 悲劇を経験する街の子供たちの視点から作詞・作曲。 

ニュースが伝えない世界の出来事

 太陽の光が地球に降り注ぐ中、何がそれを遮るのでしょう? 子供たちは青空の下で自由に生きるべきです。 しかし、この曲は街の隅に広がる暗い世界が、咲き誇る希望 の花である子供たちを遮る様子を描写しています。その街の悲 しい光景が、詞の中に込められています。強烈な嵐が薔薇の花 びらを舞い散らせるような、切ない瞬間を感じさせます。

独特な音楽性の特徴  

 小西寛子独特のフォークギターのフォークロックサウンド(ド ラム、ベース、ピアノ他)を使用し、アンプやプラグを使わない スタイルが特徴です。自身の弾き語りにより、歌と共に強い気持 ちが伝わります。

小西寛子が伝えたいこと

 この曲を通じて伝えたいのは、悲しい現実を歌詞に込め、未来 には希望があり、それは誰かの都合で変わるべきではないという メッセージでもあります。  

●商品説明(製作中のアナログ・アルバムからのシングルカット)  価格(未定)iTunes store、Amazon Music他、各有名ダウン ロードサイトよりご購入いただけます。

コメントを残す

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード