Moped TOMOS Classic トモス クラシック改造。バイクDIY道

 こんにちは、小西寛子です。今回は製作中だったTOMOSクラシックの「海の見える丘の街スペシャル(別に深い意味は無いネーミング)」が完成したので紹介します。

 ①フロントに容量の多いおしゃれなバスケットを装着しました。ステーはフロントフェンダーとフロントフォークに固定されているので結構しっかりしています。初期、バスケットは木製を考えていましたが劣化が早いので、雰囲気の近い丈夫な汎用品を利用しました。中に丈夫な固定フックが付いているのでひったくり被害もやや安心できます。

 ②「ボディ同色(近似色)」のライトステーを作成し違和感をなくした上でヘッドライトを移動しました。バスケット近くにあると影が出いてしまうため変更。ボディとのバランスを検討し、おしゃれな位置に接地しました。当初方法指示器も移動しようとしましたが、HONDAピープルににてしまうので検討中(^_^)

 ③バスケットに給油毎に簡単にオイル補給できるミニサーバーを設置しました。満タン時に1本、旅先でのオイル切れに安心です。

 自転車並みに軽く、変わり者におすすめのバイクです。欲しい人いますか?w

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード