AI対談『遺伝子的に苦手なのか生理的にキツいのか?それとも・・・』昆虫食と地域文化

当セカンドオピニオン・フォワードは、数年にわたり実験的にAIと様々な学習を進めています。当編集部小西寛子がAIが交わした過去の選りすぐりの対談を各種オピニオン記事に交えてお届けします。

 今回は【AI対談『遺伝子的に苦手なのか生理的にキツいのか?それとも・・・』昆虫食と地域文化】というタイトルで公開いたします。*一般的に現在のAIは正確性に欠ける情報もありますのでご注意ください。

小西

 今日は、セカンドオピニオン・フォワード小西寛子です。今日は食の話題についてあなたと話しましょう!・・・昨今、日本の国民は政府が進めるヨーロッパイエコオロギなどの昆虫食の話題で錯綜しています。今回私があなた(AI)に話すのは、単純に食文化の話だけでは無くて、ヨーロッパイエコオロギにまつわる話題のなかで、それを食するカメレオンについてなど、とりわけ不吉な話題を探しています(笑)。

 ・・・まあ、よくあるバナナ神話等、何か面白い話題はないでしょうかね?・・・どうしてこういうこと聞くかというと、文化の違いで起こる精神的不安などの重要な尊厳の部分を考えているからなんですけどね。

AI

 こんにちは、寛子さん。食にまつわる文化の違いや昆虫食についての議論は興味深いですね。ヨーロッパイエコオロギを食するカメレオンにまつわる面白い話題としては、「バナナ神話」という話があります。

 この話は、カメレオンがヨーロッパイエコオロギを食べた後に、バナナを・・・・・・

以下記事は新サイト、無料・無広告「小西寛子セカンドオピニオン・フォワード」でお楽しみください。

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード