運動靴の裏をなめ校庭の砂を食べる小学生。

都内多摩八王子地区の公立小学校の話、筆者が教える私塾の子たちはたびたび学校内外のトンデモ話を聞かせてくれる。毎度かなり強烈な話題だ!・・すなわちノン・フィクション。いつも驚くばかりだ!

 今日は見出しの通り、運動靴の裏を舌でなめ、校庭の砂を食べる小学生Aクンの話。

 同級生曰く、Aクン「はいどーもAで〜す!今日は靴の裏をこの舌で掃除しま〜す!!」とクラスメートの前で突然自分の靴なめを開始!!隣の席のBクン(私塾の生徒)は「やめたほうがいいよ!汚いよ」と注意しても聞く耳持たず。

 Aクン・・「つづいて今度はかかとをなめまーす!」と言いかかとをなめはじめる・・・・・。

 私塾のBクン曰く、Aクン夢は将来YouTuberになりたいんだって!・・・と言う事で納得(^_^)

さてそのAクン、その後中休みにみんなと校庭に出た際・・「さ〜てみなさん!これから地面の砂を食べま〜す!」と今度は砂を食べはじめたの由!

 筆者は思う。いつの時代も「こどもたちに罪はない」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報