知らぬが仏。

 あなたが目にするニュースは「すべてがビジネス上に成り立っている」から両論がある。皆、好きな情報、自分の心の状態を最も安心させてくれる情報を求めるから、そのメニューの一つには「陰謀論」みたいなものもある。

 何を信じようがあなたの自由ですが、あなたの心のバランスを中心においてくれる唯一の行動は「いちいち反応しないこと」。知らぬが仏でいるということでしょう。

 余談ですが、安倍晋三氏のロシアに対する書き込みを散見します。ご本人が真の目的に気がついているかどうかわかりませんが、安倍氏がやろうとしていたことはロシアと日本の緩衝地帯をつくるための一歩だったことなのかな?とおもいます。しかしながら、すでに北方領土はミサイル演習の場所、中国企業の工場誘致の話になっているの由。

 まあこれも「知らぬが仏」でしょうが。

 最後に今日は東日本大震災のあった311です。この日最初の発震の前、海辺のサマーハウスからある場所に出かけるよう予定されていました。わたしはちょっとした所用で自分の判断で時間を遅らせてしまった。それで出かける前に発震し、その後はご存じの通り避難所暮らしになりました。

 「虫の知らせ」というものを昔から信じているのに☺️

 そうそう、他力本願、本当は「身から出た錆」をテーマにしたいと思ったけれど、すでに社会はそうなっているのでやめましたw。

・・・・・今日は雑談でした。

 

 

 

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報