花や野菜、植物を育てることの幸せ。

 ここ連日、全国的には雨続きですが晴れ間を見つけては庭の植物の手入れをしています。この時期の雨は折角育ちはじめた野菜などに影響がありますから、茄子などは寒さよけを囲ったり、トマトは雨にあたらないよう工夫したり気を遣っています。愛情がお野菜に届いて美味しいお恵みをくれたりしますからね(^_^)

 さて、今日は朝から雨でしたが、少し止みそうだったので高速を走り東京花壇という所に野菜苗や,ハーブ、お花を買いに行きました。月曜日の日中ということもありとても空いていましたよ!

 普通の苗や花だけではなく、サトウキビの苗まで買ってきてしまいました。どう育つかな?楽しみですね!

1. 山手坂 (3:42)
2. こころの白い花 (3:36)
3. サンディロード (4:48)
4. 彼女のカブリオレ80S (3:28)
5. 未来のルーレット (4:22)
6. 赤いリボンの頃 (3:30)
7. 港のバラッド (4:47)
8. マイナーコードの恋 (4:16)
9. 23歳 (4:03)
10. 虹ヶ浜 (4:05)
11. サボテン (5:10)

●価格(11曲)税込2530円、品番DSQI-22001 Wolfgang LABEL JAN4573392730009

★ご購入は全国各レコード店(タワーレコードHMVAMAZONBillboard JAPAN等)

声優、シンガーソングライター小西寛子のアルバム『彼女のカブリオレ80S』は、作詞作曲演奏小西寛子による、往年の日本のポップスターを尊重した日本の音楽の中から、今回は80年代の音楽、ポップミュージックを女性のポップスター風にイメージして作り上げた音楽です。ライブ録音形式で本人演奏歌により、メジャーからシティーポップ、インディーポップまで取り入れた、小西寛子ならではの唯一の音楽性、いわば新しくて古いアナログサウンドに仕上げています。またシリーズである70’sミュージックを意識した前作『1975』を含めると、ソウルミュージック、ディスコ、ファンク、ジャズ、オルタナティブロック(シンセサイザーは用いないが)、ポストパンク迄含めた幅広い音楽性でデジタル音楽時代にアナログ録音を取り入れ、数少ない伝統的な歌謡曲オーディオファンのニーズに応えている。

コメントを残す

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード