嘆かないでと夢の消えた大人達へ贈るうたを。

小西寛子

 風の季節のうた。おそらく、この曲を肌で理解して体の中で『青春』に変えられる人は少ないとおもいます。ほんとうは境遇が違ってもこの世に生を受けた人はわたしと同様に皆、「同じ夢や希望」を持つところからスタートしているので必ず共感できるはずなんですが。シンガーソングライターの歌も昔からのファンである以外には、時は流れ価値観が変わった現代では先入観が先に立ちピュアに歌や詞を受け入れるのは意外と難しいと思います。

筆者が偉そうなことをいったところでそれぞれ経験値も何もかも違う。だから経験として1度はわたしの曲「風と季節のうた」を聞いてみてください。

 本当はCDアルバム「1975」ごと聴いてもらいたいけれど「風の季節」のうたはAmazonやiTunesなどで単曲ダウンロードできるので1曲だけでも聞いてみて下さい。

 いつかの、何年前かの自分を思い出して・・その当時の自分と対話してみてください。

さあ、仲良く手をつなぎましょう♪

コメントを残す

全カテゴリー新着記事

もういちど読みたい産経デジタルiRONNA執筆記事

小西寛子アンカー動画

方針・お問い合わせなど

●当メディアの編集方針は,基本として小西編集長の気になる事象を取り上げています。取り上げて欲しい内容は,「ANALOGシンガーソング編集部」までお気軽にご連絡下さい。

●配信はフレックスです。ご利用のアプリでフォローしていただき記事を楽しんで下さい。

取材等情報アドレス
joho@hirokokonishi.com

BEETKIDS STUDIO TOKYO

Wolfgang LABEL
ANALOGシンガーソング編集部

運営会社:オフィススクワレル合同会社 (東京・長野・千葉・UK&IRELAND)

メタ情報

小西寛子セカンドオピニオン・フォワード